クレジットカード現金化業者を利用する時には、現金は振り込みとなります。
なので振込先の口座を用意しなければいけません。
どんな銀行の口座が、振込先に向いているのでしょうか。
提携先が多いメジャーなネットバンキングがベスト
クレジットカードの現金化に一番向いているのは、メジャーなネットバンキングです。
なぜなら、大手コンビニのATMと提携しているからです。
現金化をする場合、すぐに現金を手元に用意したい人はたくさんいるでしょう。
しかし引き出さなければ、現金は手に入れられません。
特に土日は銀行が閉まるので、平日になって引き出せるようになるまで数日待つ必要があります。
ネットバンキングを振込先にして、コンビニのATM引き出せば、そんな待ち時間は必要ありません。
信頼度が高いメガバンクも無難な振込先
日本を代表するメガバンクも、クレジットカード現金化の振込先に向いています。
有名なので、業者が対応できない事はまずないでしょう。
振り込みのときのトラブルも起こりにくいです。
ただ直接引き出すには、時間帯が限られている事には注意しましょう。
専用のATMも、24時間稼働している事は少ないです。
しかし、コンビニのATMと提携しているメガバンクも多いです。
なのでネットバンキングと同じように、振込先として使えるかもしれません。
地方銀行や信用金庫はあまり向いていない
全国的な知名度があまりない地方銀行や信用金庫の口座は、クレジットカード現金化の振込先には向いていません。
コンビニのATMと提携していない事も多く、現金を引き出すのが難しめだからです。
知名度がなさすぎる場合、振込先として指定できないかもしれません。
さらに業者側が銀行名や金庫名を間違えて、振り込めないトラブルが発生する怖れもあります。
なので知名度がない口座は、選ばない方が良いです。
まとめ:現金化の口座はメジャーな銀行を選んで
クレジットカード現金化の時に、振込先を適当に選ぶのは良くありません。
ちゃんと振り込まれないなど、トラブルが起こってしまう怖れがあります。
なので、メジャーな口座を作っておきましょう。